*シンプルな暮らし*

大好きな物だけに囲まれて暮らしたい。思考・物の断捨離。

成長を感じる日々

f:id:amenomiho15:20180322062210j:image

お家のホットサンドメーカー

ワッフルが作れるのに最近気付きました。

 

ホットケーキミックスで簡単に出来るので活用しています(*´-`)

子供達のいいおやつになりますね♡

 

先日は生クリームを作ってカフェ風にしてみました✨娘もホイップを絞る作業で大喜び。

もっと早く気付けば良かった〜!

 

 

昨日は娘が

フルーチェを作ってお皿に盛るまでの作業を全て一人でしてくれました🍓

 

成長だなぁ。 

f:id:amenomiho15:20180322063152j:image

 

****

 

f:id:amenomiho15:20180322062154j:image

朝も早よから断捨離活動(*´-`)

 

5年過ごしてきて全く使っていないものもあったり…

 

ギチギチだった食器棚に余白が出来ました。心にもちょっと余裕が生まれたような気持ち( ´ ▽ ` ) 

 

最近、わたしの中で

お家のmyルールを設けました。

 

 

・床に物を置かないこと。

・子供のオモチャはリビングに置かずに子供のスペースに収めること。

 

 

基本かもしれませんが床置きはなるべくしない方向で。

服を床に置くといつのまにか山積みになってぐちゃぐちゃになるので、反省点を生かして^^;

 

子供達が寝た後にオモチャが落ちていると落ち着かないので

箱にまとめてキッズスペースにドン!とすることにしました。

何かいい方法がないかな〜と模索しています。

 

 

旦那さんも本人曰く『何かあった時の為に物を捨てられない人』らしいので

強要はせず、ゆっくりと進めていけたらいいな〜と思っています( ´ ▽ ` )

 

 

****

 

 

最近、【pon・bon】さんのご本を拝見して更にミニマル心が加速🌸

ponさんのお洋服や暮らしのお話がとても勉強になるし、何より癒されます✨

 

https://lineblog.me/bon_pon/