*シンプルな暮らし*

大好きな物だけに囲まれて暮らしたい。思考・物の断捨離。

【暮らし】子供の成長に感動。

本日は子供の発表会でした。

 

前日は娘と去年の発表の録画を見て

『声が小さいね』『何言ってるか分からないね』と笑い話。

 

『明日は頑張るぞ〜』と力強い言葉。

 

 

今日の発表を見て

子供の成長にとても感動しました。

長いセリフも言えていたし、歌や合奏も楽しそうにしていました✨

喧嘩もしているみたいだけど、仲良しのお友達もたくさん増えたみたいです。

 

 

たった1年、されど1年。

 

 

子供の指導の大変さが『保育士』として働いてる今は 尚更分かるようになりました。

 

指導をして下さった先生方にも心の底からの感謝でいっぱいです。

 

息子くんも入園して7ヶ月、よく頑張ったね。

 

f:id:amenomiho15:20181118020454j:image

(娘のこのポーズはなんだろう 笑)

 

 

 

*****

 

 

発表会が終わった後は

私の母に甘えんぼ大爆発の2人でした。

 

『あれがやりたい〜』『これ買って〜』

 

物欲センサーが丸出しです。笑

 

 

 

子供って面白くて

何も言わなくても甘えさせてくれる人が分かっているんですよね。

 

 

普段は『ガシャポンはやらない主義』なのですが(将来的に投げ散らかす事が明らかなので私は好きではない)

 

『今日頑張ったし、特別だからしっかり何をやるか選んでね!』と言ってお金を渡して、帰って持ってきたものは……

 

 

 

 

 

f:id:amenomiho15:20181118021115j:image

 

え????

あなたアンパンマン見てないし普段別に好きじゃないですよね?????

って思ってしまったけどグッと堪えました。

 

これはまだ私のカバンに入っているのですが、果たして娘は気づくのでしょうか…。真相は闇の中(*^◯^*)

 

【自己紹介】(http://amenomiho15.hatenablog.com/entry/2018/02/20/043906)