*シンプルな暮らし*

大好きな物だけに囲まれて暮らしたい。思考・物の断捨離。

はじめて記念日

f:id:amenomiho15:20180227100339j:image

 

息子くんがはじめて『おいしい』と言ってくれた記念日。

 

 

****

 

 

ちなみに豆苗入りの餃子でした🥟

昨日ゆうこりんがテレビで紹介していたもの。

 

 

豆苗、はじめて使ってみました。

栄養もあって比較的お安いので家計に優しい。

四年主婦をやっていますが知りませんでした。

ゆうこりん、ありがとうございます😊❣️

 

色々アレンジして美味しい物を作りたいなぁ

 

 

根っこを水に浸したら生えるんじゃ?と思い

お皿に乗せて水に浸けてみたのですが

調べて見たら本当に伸びて食べられると知って

ウキウキしています〜( ´∀`)

早く収穫してみたいです✨

 

 

****

 

実家からわざわざ貰ったのに

植える季節を逃してしまい

未だに空っぽのままの鉢…。

 

そろそろ何か植えてみようかな?

 

上の子はお花が好きなので

近々一緒にホームセンターへ行ってみようかなと思います🌸