*シンプルな暮らし*

大好きな物だけに囲まれて暮らしたい。思考・物の断捨離。

クリスマスパーティ!そして断捨離!


我が家はクリスマスの行列を避けて
昨日、パーティを終えました♪



大好きなケーキ屋さんで🍰
クリスマス前なので
いつもの大渋滞もなく買えました♪


使って丸5年。
最近、ウォーターグリル調理の
美味しさに気付きました!✨


我が家はモスバーガーのチキン派です❣️
とーっても幸せな食卓でした(*⁰▿⁰*)



サンタさんからオモチャも貰って朝からご機嫌の子供達です✨


☆★☆★



いよいよ年末に近付いていますね〜


今日はカーテンを洗いました。

部屋のものをかなり減らしたので
掃除もかなり楽になっています。

日常で気がついた時に
ついで掃除しています。

お風呂の壁や排水溝
洗濯機の下、窓やサッシなど〜
少しずつ隙間時間でやっちゃいます!



なんとなく置いてあったカゴ。

電子レンジの上に置いていたのですが
よく分からない貰ったお菓子や
使いかけのパスタなど

置いてあるだけでよく分からない物がどんどん溜まる…。



と言うわけでお菓子も含めて
ぜーんぶ処分!!



また一つ、スッキリしました✨




年賀状を断捨離します!!
と言っていましたが 結局作っています。お仕事場関係の方に…。

なんだかんだで楽しく作ったので
無理に辞める必要もないかな。

ゆっくり作業していきます♪


【自己紹介】(http://amenomiho15.hatenablog.com/entry/2018/02/20/043906)