*シンプルな暮らし*

大好きな物だけに囲まれて暮らしたい。思考・物の断捨離。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お家でのんびり

娘が謎の熱と嘔吐により お家で静養中。 ノロかな〜風邪かな〜? とりあえず様子見です。 私以外の家族がコンコンの大合唱。 目の前で思いっきり咳するのはやめて〜 私に移らない事を切実に願っています…。 楽しみな事がある時って 直前に必ず何か起こるなぁ…

はじめて記念日

息子くんがはじめて『おいしい』と言ってくれた記念日。 **** ちなみに豆苗入りの餃子でした 昨日ゆうこりんがテレビで紹介していたもの。 豆苗、はじめて使ってみました。 栄養もあって比較的お安いので家計に優しい。 四年主婦をやっていますが知りま…

いい香り

うちのBOYくんは 一歳5ヶ月にしてかなりアクティブです。 手押し車に乗って 更にイスによじ登り 高い所に行きます。 えぇ、もうびっくりです。 何が起こったのか一瞬目を疑います。 おかしいなぁ… 机の上に置いていた筈なのに? お姉ちゃんの比じゃないヤン…

ショック

実家に帰省することになり 次の日に母が大好きなフリーマーケットについて行きました。 物を増やさない為にも なるべく見るだけ〜〜なんて思っていましたが… 掘り出し物を発見して思わず購入してしまいました。。 集めたら1万円はするオモチャが なんと全部…

のんびり

昨日は予定が何も無かったので のんびり掃除と断捨離活動。 5ケースあった私の服 3つに減りました( ˘ω˘ )✨ いつのまにか系統が変わっていて 着なくなっていた服。 髪の毛を切って似合わなくなった服。 マタニティで着古した服。 意識が外れるとどんどん増え…

模様替え

ベビーベッドを収めました。 設置したものの、暖房の効いた部屋ではなく あまり活躍しなかったベッドさん…。 (お布団の収納場所になっていました。) 無くしたらお部屋が広いこと!✨ お布団二枚で精一杯だったのに もう一枚敷けそうなほど。 ですが、このまま…

さっぱり

娘が『髪を切りたい!』と言うので 切ってあげました。 オーダーは プリキュアの新しい女の子風 私は美容師の資格も持っているので 家族の髪は私が切っています✂︎ 手荒れが酷かったので復職は考えていませんが こういう所で役立つものですね。 母の髪もたま…

日々成長

おはようございます。 夜は息子が先に寝たので 娘とのお人形遊びに付き合い 力尽きて寝落ちてしまいました! 子供のパワーは力強く、親の方がバテてしまうなぁと思う今日この頃…(^_^;) 娘が初めて書いたひらがな単語は なぜか『たこ』(笑) たこが好きなの…

ブログはじめました。

はじめまして♪ 飴乃みほ(Miho)と申します。 育児ママから職場復帰を転機に 物を少なくして楽に生活していくことに目覚めました。 * 5歳娘/2歳息子の母です。 絵を描くことや体を動かすこと(今はジャザサイズに夢中!)が好きです。 * 上の子が2歳の時に 独学…