*シンプルな暮らし*

大好きな物だけに囲まれて暮らしたい。思考・物の断捨離。

日々成長

おはようございます。

 

夜は息子が先に寝たので

娘とのお人形遊びに付き合い

力尽きて寝落ちてしまいました!

 

子供のパワーは力強く、親の方がバテてしまうなぁと思う今日この頃…(^_^;)

 

f:id:amenomiho15:20180221072602j:image  f:id:amenomiho15:20180221072611j:image

 

娘が初めて書いたひらがな単語は

なぜか『たこ』(笑)

たこが好きなのかな…?🐙

 日々成長しているなぁと感じています。 

 

 

 * * * *

 

最近ミニマリストになりたい!と心の中で叫び

断捨離と節約に励んでいます。

 

飲み物は買わずに水筒を持ち歩いています。
買い食い防止の為にコンビニへ寄るのはなるべく週に一回だけ。

 

使わない物はメルカリに出したり

見ていない書類などは捨てたりしています。

着ていない服も思い切って捨ててみました。 

 

 

旦那さんの物は流石に後から怖いので

『これはここにしまっているからね!』とか

『これは捨てていい?』など確認をしています。

夫婦であっでも報連相は大切です!

 

旦那にはミニマリストを公言していませんが

気づいているのかな〜?という雰囲気は伝わっています…(^-^)

 

 

 f:id:amenomiho15:20180221075308j:image

出会ったのが中学生、付き合ったのが高校生

結婚してもうすぐ5年目と

なんだかご縁のある旦那様です。

いつまでも仲良し夫婦でありたいです( ´∀`)