*シンプルな暮らし*

大好きな物だけに囲まれて暮らしたい。思考・物の断捨離。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離をして良かったこと

本日のバレットジャーナル 退屈している子供達、家で大騒ぎ。 ご近所に迷惑かかっているだろうな 幸いご近所が優しい方ばかりなのでありがたいですが、気をつけねば…。 こういう時 一軒家に憧れます! もうすぐ新年度なので 4月分のマンスリーも追記。 貼る…

男子力向上中。

1週間ぽっかり空いてしまいました。 母と子供達とで山登りをしたり 似顔絵オーダーの製作だったり 日々の疲れだったり… なかなか慌ただしくしていた日々✨ もうすぐ広島を離れるお友達に プレゼントさせて頂きました(*´-`) 似顔絵オーダーもありがとう♡ あり…

ぶりっこポーズ

本日のバレットジャーナル。 息子がぶりっこポーズをしたのが 可愛すぎて記録を残したかったので♡ ちなみに現物はこんな感じ。 ブレブレ あ〜〜〜可愛い(*´-`*)✨ 親バカすいません。 今月から始めたバレットジャーナル スケジュール帳だったり日記だったり …

成長を感じる日々

お家のホットサンドメーカーで ワッフルが作れるのに最近気付きました。 ホットケーキミックスで簡単に出来るので活用しています(*´-`) 子供達のいいおやつになりますね♡ 先日は生クリームを作ってカフェ風にしてみました✨娘もホイップを絞る作業で大喜び。 …

◯◯やめます宣言!!

本日のバレットジャーナル。 最近の息子くんはご飯を見ると 『うわぁ〜っ!おいししょ〜〜っ!!!!✨✨』 と目をキラキラさせます。 茹でただけの具を乗せる前のパスタであっても!笑 ご飯は『おいし〜!』と言ってくれるので嬉しい今だけなんだろうな…。 そ…

家族旅行

家族とゆっくり過ごせる時間が多いのもあとわずか… ということで! 家族でドライブに行ってきました。 宮島〜 と言いたいところですが。 サービスエリアです スタバなどもあってお洒落です。 ここは女子力✨とスタバで飲みたい所でしたが… マイボトルに家で作…

いちごを求めて

でででーーーーん 母と子供達と いちごがりに行ってきました。 あまくて大粒の いちご、いちご、いちご〜〜!!!! 大興奮♡♡(*´꒳`*) 普段は買っても子供達が大好きなので 食べられないので この日は遠慮なく食べまくりました❣️ 平日なので比較的人も少なく…

ダイエット宣言

本日のバレットジャーナル。 入社前健康診断で 『中性脂肪』に引っかかり めちゃくちゃショック…(T_T) というわけで再びダイエットを決意。 (何度目だろう。。笑) **** 子供達が風邪を引いていたので 行けなかった2週間ぶりのジャザ! 体が重い…動かない…

健康第一!

おはようございます! 朝方、暑いのか寒いのか 検討がつかない今日この頃…(*´-`) 年度末にさしかかりまして、只今 書類、書類、書類!!!!の嵐 ようやくひと段落といった感じ。。 入社前の健康診断にて血液検査で引っかかってしまい軽くショック。。 最近…

新しいチャレンジ

本日のバレットジャーナル❣️ 息子くん、最近よく喋ります。 お姉ちゃんが鳩ぽっぽの歌を歌っていて 『ぽっぽ〜』と言ったり 嬉しいと『わーい』と言ったり。 『ね〜♡』と同調したり。 良い刺激になっているようです(^O^) ちなみにイラストは何をしている図か…

新年度に向けて

本日のバレットジャーナル❣️ 娘の髪型を私と似た雰囲気にしてしまったので、更に眼鏡を掛けたら 『ママそっくりじゃん!』 って皆に言われます。 私もそう思います 笑 **** 入園前にどうしてもやりたかったこと… それは冷蔵庫のシール剥がし。 子どもっ…

素敵なコンサート

しまひろこさんのコンサートにお母さん協賛として参加させて頂きました。 資格試験を機に活動を辞めていたので 久々のイベント参加。(約3年ぶり!) 万全の体勢でいくぞーと意気込んでおりました。 が、なんと前日に息子が熱を出し 夜に急患に連れて行ったり…

兄弟の宿命

娘がやっと良くなった〜と思ったら 今度は息子が熱でダウンしてしまいました…。 確実にお姉ちゃんの菌をもらったやつ。 ママ〜ママ〜…と甘えてくっついてきます。 う〜ん。。。可愛い!!!!!! でもね!何もできない!!!笑。 早く良くなって欲しいよ〜 …

新しく始めたこと

3月になり来月からいよいよ新年度。 家族の生活が一気に変わります。 不安と期待の気持ちでいっぱいです! そこで新しく始めてみたこと… バレットジャーナル というやつ。 真っさらなノートに全て手書きで日程などを 書き込んで頭の中を管理する手帳 こんな…