*シンプルな暮らし*

大好きな物だけに囲まれて暮らしたい。思考・物の断捨離。

◯◯やめます宣言!!

f:id:amenomiho15:20180320105634j:image

本日のバレットジャーナル。

 

 

最近の息子くんはご飯を見ると

『うわぁ〜っ!おいししょ〜〜っ!!!!✨✨』

と目をキラキラさせます。

茹でただけの具を乗せる前のパスタであっても!笑

ご飯は『おいし〜!』と言ってくれるので嬉しい😆今だけなんだろうな…。

 

 

そんな息子くん、本日また風邪。

今月 2回目…!!!

夜中につきっきりの看病で

かーちゃん、本日くたびれてます。

来月から大丈夫かな…(´;Д;`)

不安は拭えません。。頑張ろう。

 

****

 

 

外出も出来ないので

只今、断捨離を進めています!!

そんな中で思った事が一つ…

 

 

 

今年から年賀状 やめます宣言!!

 

 

毎年せっせと書いていた年賀状。

ですが、年賀状でしか付き合いのない人もいるな〜と気付いてしまいました!!

 

 

年末は色々とバタバタする。。

年賀状の書く字も内容も雑…。

せっかくの機会なのに!!!

これって何だかモヤモヤする〜!!!

 

 

と思ったわけです(*´-`*)

あくまで持論ですが。

 

 

私は昔から手紙を書くのが大好きです。

これからは大切な人には年賀状でなくお手紙にしてみようかな🌸🌸と思います。またはラインで♡

 

うちが年賀状をやめた所で

郵便局さんは大して仕事の大変さは変わらないと思いますが…!!😅

  

 

ちょっとずつお家をミニマル化にシフトチェンジしていきたいです。

 

継続は力なり!✊✨