*シンプルな暮らし*

大好きな物だけに囲まれて暮らしたい。思考・物の断捨離。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスパーティ!そして断捨離!

我が家はクリスマスの行列を避けて 昨日、パーティを終えました♪ 大好きなケーキ屋さんで クリスマス前なので いつもの大渋滞もなく買えました♪ 使って丸5年。 最近、ウォーターグリル調理の 美味しさに気付きました!✨ 我が家はモスバーガーのチキン派です❣…

ステキな朝。

さぁ、出発!と家を出たら 気球が飛んでいました。 子供達と『おーい』と思いっきり手を振ってみたり。 『今日はステキな朝だなぁ♡』どこで覚えたのか 娘がそう言っていました。 たまに飛行機も飛んでいる日もあります。 そんな日は『ラッキーday✨』 と名付…

とても嬉しかったこと ♪

メリークリスマス ✨ もうすぐクリスマスなので イラストを描きました。久々なので描けるかな〜?と思いましたが、とても楽しく描けました❣️❣️ 水彩は本当に楽しいです(*⁰▿⁰*)✨ ☆★☆★☆ 凄く良いことがあったので言わずにはいられない…ので自慢しちゃいます!✨…

無理をしない。

今日は体調もメンタルもイマイチな日。 そんな時は決まって部屋が荒れ放題。身も心もデトックス!という事で、朝から掃除をしました。は〜〜 やっぱり物がないのが落ち着きます✨ 布団も洗って少しスッキリ ♪ しんどい時は 無理してそこから這い上がろうと も…

ささやかな『ECO活動』♪

突然ですが…私はブラックコーヒーは飲めません。 微糖のカフェラテ派☕️ どうでもいい情報ですね〜(^o^)笑 マチカフェ、大好きです。 コンビニに行くと無性に飲みたくなってしまうんですよね。毎回ではありませんが たま〜にご褒美として買っています♡ そこで…

こんなものを断捨離しました!

突然ですが 私、思ったんです。 洗濯をする時に使う洗剤の事。 うちはこれです (画像を一部だけ表示しております✋) なんか…パッケージがごちゃごちゃしてるからスッキリしない!! 専用の洗剤を詰め替えていたのですが 別に箱はこれじゃなくてもいいじゃん!…

Eテレ・ニチアサアニメの魔法。

子供がNHKを観ると 親もハマる。子供がニチアサアニメを観ると 親もハマる。 むしろ親の方がハマる。(笑) これなんの法則だろう?って感じだけど、ありますよね。 まさにうちもそれです。 プリキュア、毎週楽しみに見てます! 今の私の本命は戦隊モノ!!…

治療をスタート。

息子くん、喘息の治療に入ることになりました。毎月のように咳をしてはゼェゼェと 寝苦しそうにしていたので病院に行く度に『喘息ですか?』と聞くのですが 『まぁ様子をみましょう。今は小さいのでまだ分かりませんねぇ。』 と、決まって言われるので とて…

『○○費』を削減しました ♪

いよいよ12月ですね! 今年も残す所1カ月。月日が流れるのはあっという間です。 今年は『年賀状を書くこと』を断捨離したので、ゆったり過ごせそう ♪ お迎えまで少し余裕があったので カフェで読書をしつつまったり。 新作のマスカルポーネ、美味しかったで…