*シンプルな暮らし*

大好きな物だけに囲まれて暮らしたい。思考・物の断捨離。

ささやかな『ECO活動』♪

突然ですが…

私はブラックコーヒーは飲めません。
微糖のカフェラテ派☕️


どうでもいい情報ですね〜(^o^)笑


マチカフェ、大好きです。
コンビニに行くと無性に飲みたくなってしまうんですよね。

毎回ではありませんが
たま〜にご褒美として買っています♡





そこで思ったのは…





カフェのホットコーヒーのカップって
とってもオシャレじゃないですか? ☺️


持って飲んでいるだけで
リッチな気分になったり♡ (私だけ?)


そしてhotでもドリンクが
熱くない&飲みやすい&持ちやすい。




家では愛用のマグカップで飲むのですが

(新婚の時に悩みに悩んで買ったマグカップ。ペアで持っていますが心の底から大好きなもの✨)


最近 寒くなってきたので
少し置いておくとすぐに飲み物が冷めてしまうんですよね。



そこで……そうです!!





コンビニのコーヒーのカップを洗って家で使ってみたらどうかなと思ったんです!!!





は〜い!
今『お前、ケチだな!』って思いました?

プライドはとっくに捨ててるので
ノープロブレムです👍✨笑



試してみた結果!!









思ったより悪くなかった👍👍♡♡


カップがしっかりしているので一回洗った位ではヘタレないし
恐らく多少の保温性があるので最後まで温かいまま飲みきることが出来ました✨


読書の時に『冷めちゃうから早く飲まなきゃ〜!!』っていう地味なストレスから少し解放された気がします🌸

そしてゴミが減るので気持ちECO。
(ポジティブな言い方☆)


もう暫し『マイカップ』として
お付き合いしてもらいます ♪

母に『味が好みじゃないからあげる〜』と言われて貰ったのですが、個人的にはとても好きです♡
健康になれそうな味 ♪私は豆乳を混ぜて飲みます。


☆☆☆



近くにあるコンビニの店員さん
朝に行くと恐らくパートの主婦の方が
いつもいらっしゃるのですが
ニコニコしていらして好印象で
心地よい気持ちになります✨



ある時は私の好きなアニメくじの景品が
いつ入荷するのかを一生懸命調べてくれたり

新作ゲームの在庫を忙しそうな中
確認して下さったり…



『いつもお世話になっております!』

という気持ちです。(笑)



また大好きなカフェラテを買いに行きます ♪



【自己紹介】(http://amenomiho15.hatenablog.com/entry/2018/02/20/043906)