*シンプルな暮らし*

大好きな物だけに囲まれて暮らしたい。思考・物の断捨離。

私の大好きな事。

毎日更新を頑張るぞ〜!なんて
1人意気込んでいましたが
仕事でヘトヘトになって帰り
家のことをやってそのまま寝落ちる日が
連日続きまして…まぁ、無理でした。


まっ、いっか。


焦らず、慌てず、私なりにまったり続けていけたらいいかな ♪


のんびり書き綴っていきますが宜しくお願いします(^o^)


*****


本日の夕食にカキフライ4個を食べたら
見事に胃もたれを起こしました(笑)
揚げものが体に合わないお年頃…(つД`)ノ笑


美味しいものはちょっとだけあれば幸せで、それ以上は必要ないんだ〜と
体が訴えているんだな。

何事も適度が1番。
ちょっとだけ反省。(ちょっとだけw)




私は絵を描くことが好きなのですが
最近、描いていません。



というのも、絵を描く事を
断捨離しようかと思っていたんです。


思い立ったら即行動!がマイルール。
イベントで出店する時に使う道具やキャリーケースは全て捨てました。

自作のグッズもほぼ断捨離しました。
(画材だけはちゃっかり残していますけれど 笑)



正直な話…
SNSで『イイね👍』を貰いたいがために頑張っていた自分がいたんです。



頑張った割に反応が貰えなくて落ち込んで
『あの人はたくさん反応が貰えて羨ましい』
なんて妬んでしまったり。



『妬むこと』って1番不要な感情だと分かりつつ、いつもモヤモヤが取れなくて…
だから思い切って一度断ち切ってみました。



『私は絵を描かない!』


『自己満足なボイコット期間』です。

そしたらなんだか少しスッキリ。
モヤモヤが空へ飛んでいきました。





最近、絵を描きたい気持ちが
少しずつ湧き上がるようになってきました。



やっぱり私は
絵を描くのが好きなんだと思います✨


なんだそりゃ〜って感じですけど
自分の好きなことだから
やりたい事をやって好きに生きます(^o^)



(逃げ恥、面白かったなぁ〜✨)


似顔絵をもっと勉強して
またイベントに出たいなぁ。
なーんてぼーっと考えたりしています ♪


ブログにもちょこちょこイラストを
出していきたいです。

だってせっかく大好きな事なんだもの!!!✨✨



『お母さんの絵が大好き♡』
と言ってくれるファンの女の子(我が娘✨)がいるので
まずはその子を喜ばせてあげることが出来たら良いなと思います(^-^)


【自己紹介】(http://amenomiho15.hatenablog.com/entry/2018/02/20/043906)