*シンプルな暮らし*

大好きな物だけに囲まれて暮らしたい。思考・物の断捨離。

【暮らし】苦手なこと。

先日 スリッパを新調したくて
近くのファッションセンターに行こうと提案しました。


近場だし荷物も身軽に
メイクもちゃちゃっと済ませて
いざ出発!!

と思ったら…


なんと大型のショッピングモールに行くと決まっていた(゚o゚;;



遠出するなら メイクもちゃんとやっておきたかったし、お洒落もしたかった〜〜…!!!!!

と心の中で思いましたが 我慢。笑


身軽な状態で家族ドライブです。
まぁ、オムツとお財布とスマホさえあれば大丈夫なのです👌


*****

到着すると ポケモンの新作が発売したらしく
特設コーナーがありました。

着ぐるみのピカチュウがいたので撮りたかったのですが、既に大行列が…!!




私は並ぶのが嫌いです。

極力 並ばずに事を済ませたい。
時間は有限なのに、なんだかとても勿体ない気がするから。



風船のポケモンがいたので
『こっちにしてもいい?』と聞くと『いいよ〜』と言ってくれたので


嬉しそうな顔をしていました。

良かった良かった(^_^)


*****


オモチャ屋さんで
あれいいな〜これいいな〜と
なかなか動かない娘さん。



もうすぐサンタさんがくるね。

何が欲しいかお手紙書かないとね。


と言うと ウキウキしている様子ですが
魅力的な物が沢山あり過ぎて決まらないようです。


去年は『これにする!!』と決めた時点で時 既に遅し。


在庫がなくオモチャ屋さんを駆け回るサンタさんになったので(笑)なるべく早く決めて欲しいな〜とは思いますが


選んでいる時間もきっと幸せなんだろうなぁと思うとじっくり考えてね、と言う気持ちにもなります(^_^)

クリスマスツリーが去年ボロボロになったので断捨離し
今年は新調しようと思っていたのですが
なかなかしっくりくるツリーがなく…

こんなのでもいいかなぁと思い貼ってみました。

帰ってきたら喜ぶかしら♪


【自己紹介】(http://amenomiho15.hatenablog.com/entry/2018/02/20/043906)