*シンプルな暮らし*

大好きな物だけに囲まれて暮らしたい。思考・物の断捨離。

断捨離と節約

息子の治癒証明を貰い

ようやく嵐が収まりました…。

あぁ 週末から長かった。。!

 

致し方ない事なんですけども

多方面にご迷惑をおかけしてしまいました…(イベント出店も予定していました)

申し訳ありません(>_<)

結婚記念日も何もできなかったので

リベンジしたいなぁと目論み中。

 

 

結婚5周年、付き合って12年。

あっという間だなぁ。

これからも 変わらずな感じでいきたいです(*´-`*)

 

 

****

 

そして本日の断捨離。

 

f:id:amenomiho15:20180417135129j:image

収納ボックス

 

テレビの隣 隙間に置いていて

知らぬ間にオモチャや本など

入りまくっていて

ぐちゃぐちゃの状態に…

 

『置いてあるからちらかるんじゃー!』

 

と思い ようやく断つ。

 

 

 

2捨離目。

f:id:amenomiho15:20180417135137j:image

10年前位に購入した

今は亡きブランドのメイクボックス。

今の趣味には合わず 思い切って断つ。

 

f:id:amenomiho15:20180417135715j:image

代わりに元々持っていた

ムーミンの小物入れに入れ替え♡

ん〜!!!これだよこれだよ〜!!

ときめきMAX…✨✨ 

という気持ち(о´∀`о)

 

 

いらないものを手放して

すっきりしたお部屋になるように

楽しみながら生活していきたいです✨

  

 

f:id:amenomiho15:20180417142958j:image

このお部屋を維持するぞ〜

 

****

 

最近は節制にも励んでおります🌸

 

・こまめに電気を消す

・蛇口はしっかり締める。

・電気カーペットは半分だけ暖める

 

などなど。

基本的な事ですが…!!

 

ガス代の上がる要因は

『お風呂』があると聞きまして…

 

 

『家族風呂』を実践しています!!笑笑

 

 

本当は節制ではなく、単純に娘が

『皆でお風呂に入りたい!』って言ったのが理由なんですけど…笑笑

賃貸の決して大きくないお風呂に4人で浸かっています😅

 

 

でも毎回1人入る度に追い焚きをして

湯船に浸かるのと、4人で一気に入るのって きっと年単位だと大きな違いになると思います。

娘、グッジョブ!!👍✨✨

(娘に言われると断れない旦那氏♡)

 

 

お風呂は長くない期間だと思いますが 

少しずつ実践して

節約を心がけていきます〜(*´-`*)

 

では。