*シンプルな暮らし*

大好きな物だけに囲まれて暮らしたい。思考・物の断捨離。

断捨離をして良かったこと

f:id:amenomiho15:20180329234219j:image

本日のバレットジャーナル

 

 

退屈している子供達、家で大騒ぎ。

ご近所に迷惑かかっているだろうな😢

 

幸いご近所が優しい方ばかりなのでありがたいですが、気をつけねば…。

こういう時 一軒家に憧れます!

 

f:id:amenomiho15:20180329234711j:image

もうすぐ新年度なので

4月分のマンスリーも追記。

貼ると華やかになるマステ 様々です(*´∀`*)✨

 

 

****

 

またまた断捨離しました。

最近良いペースで物を手放しています。

 

なるべくスッキリして新年度を迎えたい一心。(掃除が大変だからね〜ズボラ脳♡)

 

 

断捨離したものはコレ!

f:id:amenomiho15:20180329235144j:image

メイク用品です。

美容液を除いてこれだけになりました。

すっきりコンパクト。

 

高級ブランド品はありません♡

プチプラ万歳🙌✨

 

ビューラーもあまり使わないな〜と思ってサクッとさよなら✋

 

f:id:amenomiho15:20180329235152j:image

これは一番のお気に入り。

 

母が東京で買ってきてくれたもの(*´-`*)

セーラームーンコスメ、可愛くて見ているだけでテンション上がっちゃいます♡  

 

 

メイク用品の期限は一年!と聞いて
目から鱗です。

古いものは躊躇なく捨てました!


断捨離が習慣になると

決断力・潔さが上がった気がします(^-^)

 

アイカラーは同じ色しか使っていないので、たまには新色カラーにチャレンジしてみようかな〜♪

 

****

 

物が大好きだった頃は

雑貨屋さん大好き!小物大好き!!

気になったらすぐ買っちゃう!!

放置して埃かぶっちゃう!!

部屋がちらかる!!

という感じでしたが…

 

最近、あまり雑貨屋さんには立ち寄らなくなりました。

大きな心境の変化です( ´∀`)

 

f:id:amenomiho15:20180330001837j:image

物が溢れかえっていた机は

全て物を無くしました。

このスペースで家族で過ごす時間が増えました。

一番の大きな収穫です✨✨

 

f:id:amenomiho15:20180330002621j:image

これも良い思い出( ´∀`)🌸