*シンプルな暮らし*

大好きな物だけに囲まれて暮らしたい。思考・物の断捨離。

【断捨離】諦める事も大事。

私の母が家にやって来ると分かると

『家をきちんと綺麗にしておかなきゃ!』


と思ってしまう私です。


というのも

来る度にいつも

『部屋が汚い。ちゃんと掃除をしなさい』

と言われ

私がかけた掃除機がけにダメ出しをされ

ご丁寧に雑巾掛けまでして下さるのです。


前回は取り込んだ洗濯物がそのままになっており(子供と寝落ちて畳めなかったの…と言い訳^^;)旦那の前でお説教を食らう羽目に。。。



今回こそは!!!と思い念入りに二往復掃除機がけをしたのですが……








やはりダメ出しされました〜笑笑


今回もご丁寧に掃除機〜雑巾掛けにプラスして窓掃除まで…^^;



物を減らして掃除をし易くした環境になっても、ダメ出しされるんだなぁ。


*****


そして 私はこう思いました。

諦める事も大事だな、と。

きっと母は私に言いたいのだな、と。



旦那には『どうせまた言われるんでしょ』と言われていましたが
頑固として諦めていなかった私!!

が、その気持ちは断捨離する事にしましたm(._.)m


小さい時に掃除のやり方など教えて貰っていなかったので
今教えて貰っていると思って軽く受け流しつつ(笑)受け止めて行こうと思います (^.^)


いつまでも元気でいてね!



【自己紹介】(http://amenomiho15.hatenablog.com/entry/2018/02/20/043906)