*シンプルな暮らし*

大好きな物だけに囲まれて暮らしたい。思考・物の断捨離。

【暮らし】Xmasプレゼント選び。

今日はおばあちゃんに『クリスマスだからオモチャを買ってもらえる!』という名目でお出かけをしました。
辿り着くと


あれがいいな〜♡

これがいいな〜♡


とウキウキ悩んでいる様子。
好きなものを1つ選ぶんだよ〜




……



え???
コレが良かったの!?!


もっと他の良いのにしな…? byばば


というやり取りが続きまして(笑)



娘は
・使い切ったらスペアがないと遊べないもの(シールメーカーや風船キットなど)
・押したら音が鳴って遊ぶもの


が良く、その場で遊べて満たせるものが良かったようで…


(youtubeの影響でコレとか。凄い匂いがするのよね…)



大人たちは

・長く使えるもの(人形・ゲーム)
・かさばらない実用的なもの

が良かったらしく…
長いこと攻防戦が続いていました。


(私は好きものにしたら良いと思っていたのでやりとりを見ていただけ😅)


そのうち娘本人も何が欲しいのかわからなくなってしまったらしく『これ(で)いいよ!!!!』と 投げやりに。。

これはいかん!と思って
アイスを食べて一旦クールダウン。




長い攻防戦(娘 vs ばば&父)の末に
このオモチャになりました。


朝一にお店へ突貫し
丸半日でようやく決まりました。
なんか…無茶苦茶疲れた…。




それにしても『欲しい』と言ったものがことごとく大人に反対されて少し可哀想だったかな…と思いました(^_^;)


何でも買っていいよ!!は
実はとてもハードルの高い事なんですよね。選ぶ時間はきっと幸せだと思うのですが。

(来年は既に買っておいた物を貰うように提案しておこう。。)



まぁ当の本人、貰ったプレゼントに対して若干乗り気じゃない感じでしたが(贅沢な悩み!)


家に帰ったら
無茶苦茶楽しそうに遊んでいて大事にしまっていたので結果オーライ!!!👍
って事で❣️



ブラックフライデーって初めて聞いた気がするよ。



【自己紹介】(http://amenomiho15.hatenablog.com/entry/2018/02/20/043906)