*シンプルな暮らし*

大好きな物だけに囲まれて暮らしたい。思考・物の断捨離。

治療をスタート。

息子くん、喘息の治療に入ることになりました。

毎月のように咳をしてはゼェゼェと
寝苦しそうにしていたので

病院に行く度に『喘息ですか?』と聞くのですが


『まぁ様子をみましょう。今は小さいのでまだ分かりませんねぇ。』


と、決まって言われるので
とてもモヤモヤしていました。




いつも同じ答えなので
思いきって環境を変えて違う小児科へ行ってみました。


返答は…



『すぐに治療に入りましょう。こういった治療はなるべく早い方が良いですよ。』

との事でした。



そうだよね!!!??!!と、やっと納得。


私自身も小児喘息だったし
妊娠期に発作を起こして肺炎一歩手前までいったので喘息のしんどさは痛い程分かります。


一年スパンの長期戦になりそうですが
コツコツ頑張って完治させてあげたい。


良い先生に出会えて良かった。。



マンネリ化するなら
思い切って環境を変える事も大切ですね!


これを365日、毎日書かなくてはならないのがなかなかのハードルですが
それが〜〜親の務め〜〜!!!✊✊
と思ってコツコツやっていきます。


【自己紹介】(http://amenomiho15.hatenablog.com/entry/2018/02/20/043906)