*シンプルな暮らし*

大好きな物だけに囲まれて暮らしたい。思考・物の断捨離。

Eテレ・ニチアサアニメの魔法。

子供がNHKを観ると
親もハマる。

子供がニチアサアニメを観ると
親もハマる。



むしろ親の方がハマる。(笑)


これなんの法則だろう?って感じだけど、ありますよね。
まさにうちもそれです。


プリキュア、毎週楽しみに見てます!
今の私の本命は戦隊モノ!!パトレンジャーラブ!!!



おかあさんといっしょのコンサートは

今思うとなんてこっぱずかしい!っていう団扇を作っていきました。


チケットは物凄い争奪戦なんです。
電話1回線【一口】でうちは6口位出してやっと1当選だったかな…!!??


ミュージシャンのライブでもこんなに応募頑張ったことないわ!!!って感じでしたね。



子供が毎日見るお兄さん、お姉さんに会わせてあげたくて必死でした。
チケット取ったどーやったー!!!って気持ちでした。



だがしかし…

当時2歳半娘
公演中に半分寝ていたのは忘れません!!!!!


ま、そんなもんよね!!ww
結局は親の方が盛り上がっていたんですよね。(旦那さんはいたって平常心です!!)


今は
親のエゴにならぬよう
子供の好きな事を尊重しつつ
自分の好きな事を全力で楽しむ事

を心がけてます!!!




それにしても
Eテレとニチアサは何か親子で引き込まれる魔法でも入っているのでしょうか…
不思議である。


【自己紹介】(http://amenomiho15.hatenablog.com/entry/2018/02/20/043906)