*シンプルな暮らし*

大好きな物だけに囲まれて暮らしたい。思考・物の断捨離。

あの調味料を断捨離!

そういえば、とある事に気付きました。

 

 

 

 

最近 『塩』  使ってなくない?

 

 

というのも、道の駅で買った『ちょっといいお塩』があって

おにぎりや料理の時にそれしか使っていないなぁと気がついたのです!!

 

 

同じもの2ついる?

 

いらないでしょ。

処分しちゃえ!!

となりました。

 

 

引っ越す時に勢いで買ったような

プラスチックの容器に入れていたので

これもときめかない物、処分。

 

f:id:amenomiho15:20180414084638j:image

代わりに

お気に入りのムーミンの容器に。

旦那にも分かりやすいように

簡単にラベリングする予定(*´-`*)

 

 

結婚当初は

どうやって可愛く装飾しよう♡

とばかり考えていました。

 

ミニマリストを知ってから

シンプルなのが1番いいなと思うようになりました。

 

 

 

f:id:amenomiho15:20180414084033j:image

おやつにワッフルを作りました。

 

我が家の定番おやつになりました♪

子供たちも大喜び。

ホットケーキミックスで簡単に作れます!節約レシピです♡

 

最近、豆乳にハマっていて

ワッフルも豆乳で作っています。

 

 

子供が風邪をひいてしまったので

暫し静養期間に入りそうです。