*シンプルな暮らし*

大好きな物だけに囲まれて暮らしたい。思考・物の断捨離。

春らしい靴。

息子の保育園入園祝いに、と

お義母さんが新しい靴を買って下さいました。

 

f:id:amenomiho15:20180410142715j:image

春らしくて素敵。

とてもお気に入りです🌸

 

 

『お祝いは息子くんだけど、産んでくれたのはみほちゃんだから』と言ってくださいます。

お心遣いが凄く嬉しい( ;∀;)

 

うちにもしお嫁さんが来てくれたら

同じ事を言ってあげたいな。

 

 

****

 

 

ミニマリスト』の存在を知ってから

ここ数ヶ月仕事を始めるまで

どんどんいらないものを処分しました。

 

f:id:amenomiho15:20180410143818j:image

当初、お恥ずかしながら

ほんと手が付けられない状態でした💦

 

 

狭い空間の中で、物が埋もれまくって

掃除もしずらいし日々イライラしていました。

 

2ヶ月の成果。

f:id:amenomiho15:20180410144801j:image

まだまだ途中段階ではありますが

オモチャも思い切って処分して

だいぶスッキリ。

 

小さな部屋ですが

前よりとても広く感じます。

掃除も少し楽になりました。

シンプルイズベスト🌸

 

 

子供達も旦那にも何も言われません✨

(たまーに旦那に『◯◯がない!』と言われる事もありますが…。

今は必要な物か確認を取っています!)

 

 

『物ってそんなにいらないんだ』と

改めて気付かされました。

 

 

この状態を維持しつつ

今からお腹についた不要なお肉も断捨離したいなと目論んでおります(*´-`*)

目標、一年で10キロ減〜!!

お菓子の誘惑に負けないところから始めなきゃね。